楽器の買取ってしてるのかな?

楽器の買取ってしてるのかな?

さて、年末にむけて大分 処分はできてきましたが・・・以前から気になっていたのは実家の、お兄ちゃんのドラム

 

学生時代にバンド活動してた時にバイトして買ったみたいだけど、社会人になってからは使ってるとこみたことないし、部屋どころか物置におかれてるぐらい・・・

 

いっそのこと処分すれば、いいのに~と思ってたので、ついでに調べてみました!

 

ピアノは時々、買取広告みたことあるけど・・・ドラムって見たことないのよね~なんて思いながら検索してたら意外にあってビックリ!

楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】

今の世の中、たいていお金になりそうな感じですね~まずは調べてみる事にしました!

楽器の買取屋さんのメリットとデメリットとは?

楽器の買取屋さんのメリット

  • 楽器の買取額がダントツで高い
  • スタッフさんの楽器知識が豊富
  • 対応は終始優しく、悪徳な対応は一切なし

楽器の買取屋さんのデメリット

  • 和楽器と電子ピアノは買取できない
    *基本的にどの楽器も査定します!と言っていたので、事前にお問い合わせすることをオススメします。
  • 出張買取できないエリアも一部あるため事前確認が必要
    *対応エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀・愛知・三重・岐阜・広島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

楽器の買取屋さんに依頼した人たちの口コミ評判

評判の悪い「楽器の買取屋さん」の口コミ

すぐに電話が来ますが要注意。呼んだら最後、言った金額と実際の査定価格に雲泥の差です。不潔感漂う容姿と知識のなさには驚きました。二度と頼みません。運営側にお願いですが、ランダムに振るのではなく、業者を選ばせて下さい。

楽器が全く分からなそうなお兄さんが
時間通りに家に来て
クラリネットをあちこち、触りたったの千円と言われビックリし売りませんでした。
翌日、某大手、楽器店舗に持ち込み
リペア熟練の方が査定し二万円で買い取ってくれました。

アコーディオン2台にアコーディオンベルトとハードケース、ソフトケースを付けて宅配査定に出しました。
珍しい楽器な上、ほぼジャンク同然だったため大した値にはならないだろうと承知済みでしたが、まさか一ヶ月以上音沙汰もなかった上に添状の一つもなく送り返されるとは思いませんでした。
しかもダンボールを開封したらソフトケースだけ取られていました。もう二度と当てにしません。

評判の良い「楽器の買取屋さん」の口コミ

初めの電話対応の時点で安心感のあるやりとりができたのが好印象。
知識不足や訪問対応にマイナス評価をしている人もいるが、自分はそうは思わなかった。

家まで買取品の引取を依頼したのだが、電話口で伝えていなかった機材もその場で査定して買取してもらうことができた。売却を考えている人にはかなり効率の良いお店だと思う。

このお店に頼んだのは、他のお店より最初の電話対応が丁寧で印象が良かったからです。
引っ越しをするため最近使用していないFENDER JAPANのギターやARIA PROⅡ、Mike Lull、アトリエZなどのベースを買取してもらいました。
引っ越しの荷造りでバタバタしており、査定時間が早かったことがとても助かりました。
また、引っ越し資金としてすぐ現金が必要だったのでそれも助かりました。
お電話の方も査定対応をしていただいた方も、
丁寧に対応してもらえたので、とても気持ちがよかったです。

楽器の知識をしっかりと持っているスタッフが来てくれた。

リズムマシン(808)を買取してもらったのですが、
ヤフオクに近い金額でした。
どうやら海外バイヤーとの取引が多いとの事。

70年代、80年代のニッチな機材に強い買取業者は、
この時代になかなかいないだろう。
少なくても、中古楽器の買取業者の中では、頭一つ抜けてレベルが高い。

楽器の買取屋さんに電話で聞いてみた(Q&A)

Q.楽器の買取屋さんで、持ち込みできる店舗はあるの?

A.楽器の買取屋さんの持ち込み買取できる店舗は横浜に1店舗のみありますが・・・混み合うこともあるので、不用な楽器を持ち込みたい場合は事前に予約していただけると助かりますとの事。

Q.楽器の買取屋さんの横浜店の住所は何処ですか?

A.横浜の店舗に持ち込みを希望される方は、事前に予約をするようお願いします。横浜まで遠い方は、出張買取をオススメしますとの事・・・

  • 住所:神奈川県横浜市南区井土ケ谷上町15-5-1F
  • 営業時間:10時~19時(不定休)

Q.楽器の買取屋さんの出張買取エリアはどこですか?

A.出張買取の対応エリアは、東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀・愛知・三重・岐阜・広島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島です。エリア対象外でも宅配買取では全国対応のため、まずはお問い合わせくださいとの事・・・

Q.楽器の買取屋さんで買取できない楽器はあるの?

A.電子ピアノエレクトーン和楽器は買取できないことがあるので事前に問合せて頂けると助かりますとの事・・・

Q.壊れて音が出ない楽器も買取できますか?

A.壊れている楽器でも査定対象となりますので、まずはお問い合わせくださいとの事です。

楽器の買取屋さんでは、自社に修理部門があるとの事でした・・・

 

 

コメント